スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年08月31日

新種ウイルスの対策を怠らない

インターネットをする際に気を付けなければいけないのがウイルスです。
テレビを見ていてもCMでたくさん警告をしている通りウイルスというものはとっても危険なものです。
しかも新種のウイルスはなんと20秒に1つ生まれているといいます。これは驚異的な数字ですよね。
ここ数年で新種ウイルスは爆発的に増えているのです。とても恐ろしい事ですよね。
ウイルスに感染してしまうと様々な障害が起きますし新種ウイルスの場合どのような事が起こるのか分かりません。
ですので新種ウイルス対策を怠ってはいけないのです。

2009年の場合ですと1年間に160万個もの新種ウイルスが発見されているのです。これは2007年の14倍とも言われています。
そして2010年にも同じ割合で発生するとも言われているのです。
携帯、SNSは特に狙われています。
いつでも狙われているのと同じなのです。
ですのでウイルスソフトの導入は面倒くさいからとほっとかないで必ず行うようにしましょう。
  


Posted by からす at 16:06Comments(0)パソコン関係

2010年07月31日

低スペックPCのウイルス対策

最近では100円パソコンなどといって低スペックなノートブックが家電量販店で売られているというのは書きました。
今回はウイルスについてと対策について書いていきます。

最近ではウイルスも進化を遂げました。
例えば昔でしたらUSBメモリやCD-ROM、そしてダウンロードファイル等からの感染が多く見られましたが今ではWEBサイトを閲覧したりメールプレビューをするだけでもウイルスに感染してしまうんです。
ウイルス対策ソフトの導入をしないでパソコンでインターネットに接続した場合には数分でウイルスに感染するとまで言われているのです。
これは脅威ですよね。新種のウイルスはなんと20秒に1つ生まれています。どんどん強力なウイルスが誕生していると思うととても恐ろしいですね。
何の防御もせずに戦地を歩いている状態がウイルス対策ソフトを導入していないパソコンなのではないでしょうか。
ですのできちんとウイルス対策ソフトを導入しなければパソコンは常に危険に晒されているのです。
 
低スペックPCのウイルス対策ソフトについて。
低スペックなPCですと軽いウイルス対策ソフトの導入が必要不可欠です。
NOD32アンチウイルスソフトはおすすめであると思います。
こちらは「エヌオーディサンジュウニ」と読むソフトで軽量コンパクト、そして動作が速いという特徴を持っています。
もちろんそれ以外にも様々なウイルス対策ソフトがありますのできちんと見極めて軽くて検出率の高いウイルス対策ソフトを選ぶのが一番です。

ウイルスに感染してしまえば迷惑がかかるのは自分だけではありません。
ウイルスを甘く見てはいけないという事ですね。
  


Posted by からす at 15:19Comments(0)パソコン関係

2010年07月19日

100円パソコンのウイルス対策

最近家電量販店には「100円」として売られているパソコンが何種類もありますね。大きな文字で100円!と明記しているのでとても目立ちます。
この「100円」とゆう安さに驚かれる方も多いと思います。
パソコンが100円なんて私も驚きました。
でも100円ショップと同じような感覚だと思うとそれは違うんですよね。
この100円パソコンとは通常「5万円パソコン」などと呼ばれるものです。
「ネットブック」なんですがこのネットブックにデータ通信端末をセットで販売しているのがこのパソコンなのです。
つまりはモバイル端末と契約をする事を条件につけてパソコン本体価格を3万円か4万円ほど割引しているとゆうわけなのです。
必ずしも100円パソコンがお得かといえば実はそうではないかもしれません。
しかし、100円パソコンはお得だと思って購入した方は多いと思います。一台目のパソコンならこれくらいの大きさで十分でしょうなどと思うかもしれません。
私の知り合いがインターネットを始めたいといって100円パソコンを購入したと言っていました。

このパソコンはメモリがとても小さいです。
インターネットをする上でウイルス対策はかかせませんね。
ですので100円パソコン向けのウイルス対策ソフトは必ず必要となってきます。
性能が良く、軽いウイルス対策ソフトを選ばなければいけません。


  


Posted by からす at 11:49Comments(0)パソコン関係