2015年06月19日

もう一度英語を…

もう一度、英語を勉強し直そうかな~って思います。

なんか学生時代は信じられなかったですけれど、大人になると「もっと勉強しておけばよかったなあ」ってホントに感じるようになるもんなんですね。

毎日勉強だけ一生懸命してればいいって、今になって思うとなんて幸運なことなんだろう。

でも学生時代は、私の今の仕事のように勉強が苦行なんですよね、きっと。

だから大人になって「もっと勉強しておけばよかった」ていう後悔は、もうどうしようもないものなんではないかと思います。

機会があって、大人になっても一日中勉強してろっていう環境に閉じ込められたらいやになるはず。

結局はないものねだりというか、そんなとこなのかな。

まあそんな話は置いておいて…今、また英語が勉強したいなっていう気持ちになってきています。

一度大学時代にその熱が発生して、英会話教室とかまで通ってたんですよね!

やっぱり映画を見ていて、小粋なジョークとかで笑いたいんです。



同じカテゴリー(日記)の記事
 予算、連続未達成…! (2015-09-19 23:18)
 忍者って… (2015-08-18 23:08)
 台風、襲来! (2015-07-17 23:40)
 バスタオル選び (2015-05-20 23:07)
 はじめてのカフェ (2015-04-19 22:12)
 いよいよ春の訪れ? (2015-03-19 12:12)

Posted by からす at 10:32│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。