2015年02月18日

ダウンジャケットの洗濯成功?

洗濯NGマークが付いているにも関わらず、ダメ元でチャレンジしてみたダウンジャケットの洗濯。

洗ってみたらぺっしゃんこになってしまって、やっぱりダメかもと半ばあきらめながら朝干してそのまま出社。

そして、帰ってまっさきにチェックしたんですけれど、何やら大丈夫そうな雰囲気です!

胴体部分とか、袖とか、結構フワフワにもどってる!

そして、中の方まで乾いてるような感触…。

ダウンジャケットって水に濡れてしまったら中が乾かないんじゃないかっていう心配があったんですよね、個人的に。

でも、どうやらその心配はなさそうで?

首回りがふっかりしたデザインなんですけれど、その首部分のふんわりが若干足りなくなったかなって言う程度っぽい。

首部分はだいぶ中身がかたよっちゃってたんで、今日の朝少しほぐしてもう一度乾燥機に入れてきてみました。

絶対ダメだと思ってチャレンジした洗濯ですが、案外いいかも!



同じカテゴリー(日記)の記事
 予算、連続未達成…! (2015-09-19 23:18)
 忍者って… (2015-08-18 23:08)
 台風、襲来! (2015-07-17 23:40)
 もう一度英語を… (2015-06-19 10:32)
 バスタオル選び (2015-05-20 23:07)
 はじめてのカフェ (2015-04-19 22:12)

Posted by からす at 12:20│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。