スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2015年09月09日

脱毛を英語で何て言う?

私のブログ名は「英語でエンジョイ」ですが、あまり英語に関する事を書いてないな~と思ったので、今日は私の大好きな美容ネタを絡めて英語知識をご紹介したいと思います。

ではいきなりですが問題です。

脱毛を英語で何て言うでしょうか?

急にそんな事言われても困る方もいると思うので、まずはヒントから出してみたいと思います。

脱毛は「毛を無くす」事なので「〇〇 loss」と言います。

直訳すると「〇〇を無くす」という意味になりますね。

では毛にあたる部分の〇〇には何が入るんでしょうか?

意外かもしれませんが、毛はそのままHair(ヘアー)でOKなんです。

つまり脱毛を英語で言うと「Hair loss」となるわけですね。

このように英語は自分の興味関心事のある分野から単語を覚えていくと、とても入りやすくて楽しいですよ。

でも英語だけの知識で終わるのはもったいないので、最期に脱毛情報も少しだけ♪

脱毛を考える時、ほくろやシミのある部分って脱毛できるの?と思った事はありませんか?

この点に関する回答ですが、残念ながら今の所はほとんどのサロンで施術を断られます。

つまりほくろやシミの部分は脱毛できないという事になります。

やはり肌へのダメージが懸念されるため、多くのサロンがNGとしているわけですね。

詳しくは私の好きな札幌の脱毛サロン専門サイトに書かれてますので、チェックしてみるといいですよ。

今日はとてもためになる事を書けたと思うので寝ます(笑)。

それではみなさん~おやすみなさい。  


Posted by からす at 01:30美容

2015年03月02日

メンズエステで脱毛する男性はどれくらい増えた?

近ごろは男性も、ファッションだけじゃなく身だしなみも気を遣う人が増えましたよね。

メンズエステと呼ばれるサロンでも、美顔や痩身だけでなく、脱毛もメニューに含まれているところが増えてきました。

果たして今、男性の中でメンズエステに通っている人ってどれくらいの割合いるんでしょう?

3人に1人とか、5人に1人くらいでしょうか。

細かいことはわかりませんが、調べてみると、サロンのランキングもあるのでけっこう人数は多いようです。

その代表?サイトである男性@脱毛メンズエステ人気口コミランキング!でも、サロンのランキングが充実していましたよ~。

こちらはメンズエステのメニューの中で特に脱毛をメインにしたランキングのようですね。

脱毛のメニューで人気のあるサロンのランキング、と言えばわかりやすいでしょうか。

これは、メンズエステ全体ではなく、脱毛というたった1つのメニューでランキングをつけられるほど利用者が増えているということでしょう。

私の周りでも実際、具体的な話こそしませんが、通っているらしき男性がちらほらいます。

えっ、なぜわかるかって?

だって休日明けとかしばらく会わないと明らかに肌の様子が違ってるんです。

脱毛してるのかどうかはわかりませんが、あの肌の様子は自分でケアして手に入れられるようなものじゃないですよ。

あなたの周りにももしかしたら、そういう男性がいるかも知れません。  


Posted by からす at 21:15Comments(0)美容

2015年01月17日

ネイルオフしてすっきり!

友だちの結婚式の時に久しぶりに施していたネイルを、ようやくオフすることができました。

忙しいと、ネイルオフでさえさぼってしまうんですよね…。

3日ぐらいはきれいに保ててたかなあ。

でも、やっぱり理想としては1週刊ぐらいきれいな状態で保っていてほしい所。

私のようにちょっと長めに爪を伸ばしていると、やっぱり難しいみたいですね。

先がどうしてもはがれてきちゃう。

3日ごとに、先だけケアするとだいぶちがうんですけどね。

そんなちょっとした先だけケアも最近は難しいので、やっぱりネイルはちょっとお休みしようと思います。

久しぶりにネイル塗り続けてみようかなと思いましたけれど、やっぱり今は無理だ…。

ネイルくらい毎日できるような生活に早く戻りたいなあ。

いったいいつ戻れるんだろう(笑)

とりあえず今は繁忙期だから仕方ないとして、あと数か月ぐらいでこの状態が終わってくれないと私の女子力は再下限になってしまう…。  


Posted by からす at 23:06Comments(0)美容

2014年09月17日

中野製薬のしっとりシャンプー

美容院専用ヘアケア商品でおなじみ、中野製薬のシャンプーをお試しで使用してみました。

商品名は「ラデュラ」のモイストタイプ。

まだ1回しか使ってないんですけれど、このシャンプー、かなりすごい!

シャンプーとか基礎化粧品とかって、ある程度使い続けないと効果を実感できないこと多いじゃないですか。

このシャンプー、使ったその日から効果をバシバシ発揮してくれてます。

私はどちらかというと剛毛タイプで、髪の毛がかなり固いんです。

そしてめちゃくちゃ量が多い。

なので、寝る前にかなりしっかりブローしないと翌日とんでもないことになるんです。

でも、このラデュラを使ったら驚くほど髪の毛がしなやか!

うるうるしてるのが、見るだけでわかります。

髪の毛のボリュームも驚くほどストーンとしてる。

さすがサロン専用シャンプー…侮れませんね。  


Posted by からす at 12:11Comments(0)美容

2014年09月01日

ひげ脱毛、福岡で一番人気があるのは?

若い男性に聞いてみると、案外ひげ脱毛してみたい人が多いですよね。

私の周りではお金にも時間にもちょっと余裕のある世代だと、実際にひげ脱毛に通っている人も少なくありません。

実際にひげ脱毛に通っている人に「どうやってサロンを決めたの?」と聞いてみたところ、「料金が安いところをネットで探した」という声が圧倒的に多かったのも驚きました。

だって女性向けの脱毛だと数百円から通えるところがあるので、安いところを探すほど!?と思ってしまったんです。

でも、興味をもったついでに私も調べてみたら、ひげ脱毛ってけっこうしっかり料金がかかるものだということがわかりました。

それなら安いところを探すのは当たり前よね~と納得しかけたところで一人が「安いところだと金払ってもダメなら行くの諦められる」と言ったんです。

えっ?そういう意味で安いところを探して行ってる人がいるの!?と、またびっくりしてしまいました。

これってつまり、お試しとか体験のつもりで料金を払うってことですよね。

よく調べてみたらたしかに、ひげ脱毛の体験プランみたいなものがあるサロンって少なかったです。

http://daijinanoha-asita.com/

↑のサイトは福岡のサロンについて書かれてますが、実際に見たら納得しました。  


Posted by からす at 22:49Comments(0)美容

2014年08月17日

爪が長いのも考え物

お盆休み、ちょっぴり余裕があったので久々にネイルをしてみました。

爪もちょうどいい感じに伸びていたので、まさにチャンス!

数か月ぶりに素敵な爪になったんですけれど、ささやかな弊害が…。

それは、キーボードが叩きにくいこと。爪が小さいので、ネイルをするにはかなり爪を伸ばさないといけないんですよね。

爪を伸ばすことで、不格好な私の爪もちょっとは見れるものになるんですが、いかんせんパソコンが扱いづらい…!

ネイルすると、こんなにキーボード打ちにくかったっけ?

一応、お仕事では一日中パソコンに向かっているので(ていうか、むしろパソコンを使うお仕事)、明日から大丈夫だろうか…。

なんていう心配事が出てきました。

でも、せっかくきれいに塗れたのでまだ落としたくないという乙女ごころもあり…困ったもんです。

まあ、なんとかなるかな。

どうしてもダメだったら、あきらめて落とそう。  


Posted by からす at 23:52Comments(0)美容

2012年03月07日

男性のひげ脱毛に関してこれだけは言っておきたい

最近はメンズエステも増えてきて、男性も脱毛する人が増えてきているみたいですね。

男性の脱毛というとやっぱり“ひげ”が一番人気のようですが、そのひげ脱毛に関してひとつだけ言っておきたいことがあります。

それは、自然に見せるならデザイン脱毛に対応しているサロンを!選んでほしいということ。

実は知り合いにひげ脱毛を行った男性がいるのですが、その人はちょっとやりすぎたようで、不自然な仕上がりに見えるんです。

本人はご満悦なので直接その人に言うことはできません(笑)が、明らかに全体的な見た目とひげの印象がちぐはぐなんです。

年齢に不相応なツルツル感って、ひげの場合は必要ないものなんですよね。

彼を見てたらそれがすごくよくわかったので、これからひげ脱毛を行う予定でいる男性にはサロン選びを気をつけてほしいなと思うんです。

デザイン脱毛というのは、すべてのひげをツルツルになるまで脱毛してしまうのではなく、顔のラインや好みに合わせて形を整えてくれる脱毛です。

ですからツルツルになりすぎず、かといってひげが好き放題に生えてしまうことがなく見た目もキレイな状態になれます。

そういうデザインが可能なサロンを選んでひげ脱毛をしてくださいね。

まったく生えてないよりも、おしゃれに生えていた方が女性の支持は得られると思います。  


Posted by からす at 17:51Comments(0)美容

2011年01月24日

脱毛初体験

ずっとやりたかった脱毛についにいってきましたー!!

今回は、脱毛といえばワキ!
ということでクーポンを使って両ワキ脱毛コースをお願いしました。

夏にキャミソールを着たくて、
いままではずっと自分でむだ毛の処理をしていましたが
シェーバーで剃ったり、毛抜きで抜いたりいろいろやってみましたが
すぐに生えてきてしまったり、きれいに仕上がらなかったりして、悩んでいました。

それで、インターネットで口コミとかを調べて
安心してできそうだったので決心しました〜

いろいろなサロンがあるので始めはどこにして良いか迷いましたが、
クーポンが付いていて、しかも「期限なしの回数無制限」があったサロンをみつけ
そこにきめました〜〜

他にも同じような条件のサロンはありましたが
ホームページがとても見やすく
説明が分かりやすかったのも決め手★
イメージ通りの親切な対応だったのでとっても満足しています

ワキもぴかぴかつるつるです^^
なんでもっと早く実行しなかったんだ〜〜って後悔です  


Posted by からす at 12:57美容

2010年11月21日

良いサロン!?

脱毛をしたいなーって今年の夏に思い始めて
いろいろサロンを探しています
いまのところいいかな〜って思っているのが
ジェイエステテックっていうサロン☆

新しい脱毛法を取り入れてるエステティックサロンみたいで
口コミでもよくみかけるんです!!

なんとも脱毛会員が75万人もいて
創業31年という実績から
信頼と安心を積み重ね続けられているって書いてあったから
なんとなく安心できるし★

今までにない脱毛の仕上がりであったり速さは勿論のこと
価格も今では魅力的なサービス企画を実施されてて
WEBから予約したかた限定で
お1人さま3900円かかる
とこを1500円までダウンした金額で
脱毛できるのには本当に驚きました!

このコースは4倍速脱毛とされ
両脇3年間・12回完了コースと
なっておりコースを申し込む前に
無料体験予約もできるので
自分に合うか合わないか試せるのが
いいな〜って思いました

他にも様々なコースであったりキャンペーンもあり
こまめにチェックした方がいいかも!!  


Posted by からす at 12:34美容

2010年07月06日

脱毛 の最安値

最近暑いですね。
夏ですね、夏といえば薄着をして可愛い服を着る事を楽しみにしている女性はたくさんいると思います。
ポニーテールにしたりミニスカートを着たりして露出が目立つのが夏ですから、女性なら肌を綺麗に見せたいものですね。
最近ではV・I・Pといって欧米のセレブ発祥の新しい言場も生まれています。
特にVラインの脱毛はとても大事で衛生面でも脱毛は実は必要不可欠なんだそうです。
身体の脱毛を自分でカミソリやクリームで脱毛をしている人もいるかと思いますが万が一トラブルを起こしたらと思うと心配はつきものです。
それにいろいろ道具もそろえなければいけないので以外に高くつきます。
Vラインなんかのデリケートな部分の脱毛は本当に注意しなければいけません。
なので、出来たら脱毛の最安値で脱毛を行いたいです。
それはインターネットや口コミで見つけないとなぁと思います。
ただ安いだけではなく評判も見る事が出来ますからインターネットは便利ですよね。
自分でやるより数倍いいのは確かですからね。
  


Posted by からす at 12:19Comments(0)美容